読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こどもが寝たら『アリサデスケド』(仮)

すでに「有る」ことに気づく♡『有沙』の日記

一歩。

こんばんは。有沙です。

今日から子供が寝た隙に書き進めるブログ、「アリサデスケド」はじめます。どうぞよろしくお願いします。


わたしは大阪の片隅に住む根っからの関西人専業主婦。現在32歳です。


1つ年上の夫(まこ)と、7ヶ月の息子(ちぇいちぇい)と3人暮らし。


「有沙」は本名です。


子供が生まれ、毎日毎日寝る間も無く育児に追われる中で、このまま好きなこと、やりたいこと、忘れてしまうのだろうかと、とにかく不安な日々を送っています(進行形かよ!)。


でも待てよと。


なんでおかんになったからって、やめなきゃあかんねん!と。


なんでそんな風に思い込んでるんやと。あれ?もしかしたら思い込まされるだけ?え?何に?誰に?


あら、もしかしたら、鍵のかかってない檻の中にいるだけなのに、


「出れない!出れないー!」


とひとり思い込んでるだけ?


一歩踏み出したら出られるのに。


そして改めて考えたこの名前。


有沙。


有沙の有は、有るの有。


わたしがずーっと抱えてきた不足感、不安、焦り、悲しみ。なんかそんな諸々は実は気のせい(!)で、ほんまは欲しいものは既に有る、持ってるんちゃうのーん!?


名前には今世のテーマが隠されてるとかなんとか。


と、ここまで書いて疲れと眠気に襲われたので今夜はここまで!(えええ)。


そう、ブログタイトルは仮なんですけど、腰据えて書ける時間は息子が寝た後のみ。ってことは、1日の終わりでもうクタクタで眠くて眠くて!!


書きたい欲と寝たい欲、その狭間で書いていきます。


大それたテーマはなくて、なんというか、ここへ来たらホッとするような、そんな読み物のサイトにできたらいいなあと漠然と思っています。


なんてことない暮らし話に子育て話から、スピリチュアル(!)まで。


有沙の繰り出すあれやそれや。

ぜひお付き合いください♡


改めて自己紹介記事を書きまーす!書きたいことはもうたんまりあるんよ、、むにゃむにゃ、、